2015年08月05日

HR2015 Navy SEALs Head Gear

さて・・・一ヶ月を切りまして本格的な始動です。
前回に引き続きましてSEALの装備に関してやっていきたいと思います。


先回、メインテーマはST3Aと上げましたが、
あくまでテーマですので、SEAL装備であれば他チーム等でも構いません。

今回はHEAD GEAR編です。
今回のドレスコードは2010-2015年ですので幅広く様々なヘルメットが使用できます。
軽井沢は屋内での戦闘がありますのでヘルメットの着用が望ましいです。
使用可能なヘルメットの大まかな一覧です。


※メーカー等は不問ということで
MICH TC-2000、2001、CRYE AirFrame、OPS-CORE バリスティック。
昨年と比較して新規に使えるものとしては、EXFIL BALLISTIC HELMETと
OPS-COREのバリスティックのAOR-1でしょうか。
※あくまでSEALの最新装備という意味合いで

この他、MANTA、VIPライト、MS2000、ヘルスター、
IRパッチ、V-LITE、電池ホルダー等の小物類でヘルメットを彩って頂ければ良いと思います。

NVGマウントに関しましては、
Ops-Core VAS Shroud、Skeleton Shroud。
WILCOX、L2G05、MHRS、L4G32。
Norotos 3-Hole Shroudもまだ健在です。

ヘッドギアその他
キャップ類につきまして。
各アウトドアブランド等の物、プロスポーツチームなど
常識の範囲内の物であれば差し支えないと思います。

ただ、他の装備との兼ね合いも考えて基本的にはヘルメットを用意していただいた上で
安全地帯、後方ではキャップという形でお願いします。

ブーニーにつきましては、
AORであればCRYE純正、 SEKRI製、BHI製等が良いのですが
なかなか難しいのでプロッパー、TRU-SPEC等のマルチでも良いと思います。

ヘッドセット
使用しているラジオがPRC-148もしくはPRC-152と選択肢があるので
選べるヘッドセットも色々とあります。


TEA MICHマリタイムコミュニケーションキット
TEA INVISIO M3、X50
SILYNX C4OPS
PELTOR COMTAC2、COMTAC3、COMTAC4 etc・・・
こちらもレアケースまで取り上げると長くなるので。
簡単にPRC-148であればマリタイムであるというのを意識して頂きたいです。
それをベースにヘッドセットをチョイスすると良いと思います。

アイウェア
サングラスを使用される方が圧倒的に多いと思いますが
GATORZ、SMITH、ESS、Oakley、Wiley-X
市販品でもタクティカル/ミリタリーラインのあるメーカーのもの推奨です。


安全面から考えましてご自分に合う物をチョイスして頂ければ問題ありません。
ご自分に合わない物を使用して危険な状態で参加して頂く方が不味いので。
勿論、2010年~というドレスコードですので、
あまり古い物を使うのはお勧めしません.

※サングラスでの参加に関しましては自己責任となっております。
ゴーグルと異なり、サングラスの場合目の保護という面では
絶対に隙間から弾が入らないとは言い切れないです。
なので必ずご自分に合う物を選択してご参加ください。

とまあ、こんな感じで簡単にではありますが頭編をやらせていただきました。
完璧なモノというのはなかな難しいですが参考して頂ければ幸いです。



同じカテゴリー(2015)の記事画像
HR2015 NSWDG枠に関して
HR2015 Navy SEALs Gear
HR2015 海軍特殊部隊
同じカテゴリー(2015)の記事
 HR2015 NSWDG枠に関して (2015-08-16 02:47)
 HR2015 Navy SEALs Gear (2015-08-07 01:04)
 HR2015 海軍特殊部隊 (2015-07-18 16:58)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。